パートナーズ参画企業6社(2014年1月31日、2月1日)
本プログラムは、ブランディングについて学び、それを起点に組織における現状の課題をあぶりだし、解決策を考えぬいて、明日からの具体的なアクションを持ち帰ることを目的としています。 途中のワークショップには企業人が伴走に加わり、参加者と一体となって解決策、プランニングに取り組むのがユニークな特徴です。
第2回にあたる今回は、第1回のフォローアップ参加者を含め、東北の11事業者29名と、味の素株式会社、花王株式会社、株式会社損害保険ジャパン、株式会社電通、株式会社東芝、株式会社ベネッセホールディングスから、CSRや人事担当者、CMプランナー、コピーライターなど18名が参加しました。
半年後に2回目参加者のフォローアップを開催します。
・第2回みちのく創発キャンプ
アイスブレイク、
講義:ブランディングとは?(講師:株式会社電通 シニア・プランニング・ディレクター/1CRプランニング局次長 牧口 征弘 氏)、課題整理ワークショップ、半年後のアクションプラン作成、
全体共有、総括
・第1回フォローアップ
半年前の発表ビデオ確認、ワークショップ(半年間のレビュー)、全体共有、総括